フツーの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ、

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@むしむしすると思ったら

雨。

A娘がふと言うに、
娘「母親が怒る時、いちばん言うことはなんでしょう?」
わたし「これ!とか、こら!とか?」
娘 「ぶぶー。正解は "ちょちょちょちょ"、です。」

わたしもよく言うてるとか(自分ではあんまりそうは思わん)。
ちょっと待ちなさい、とか、ちょっとやめなさい、とかの
ちょ、しか言えない非常に差し迫ったなにかがある時など。

ほー。

と思って今日駅前を歩いてたら、いた!
「ちょちょちょちょ!」
ていうてるおかあさん。

外国人とかが聞いたら
「あ〜、日本人のおかあさんは、子供を怒るときに
 cho cho cho cho!! て言うんや」
て思うやろな....。
そう。なぜか4回。
そのあとに
「もうー!!!」とかいう。



けっこうざざぶりの夜のエンドレスリピート
 "すみか"     メレンゲ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちょ、 フツーの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる